よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
売却できるのはどんな土地ですか?
がけ、傾斜地、造成地、山林、車庫なし地、傾斜地など通常売却しにくい傾斜のある土地売却を専門にしています。
対応エリアはありますか?
当センターは、神奈川県横浜市西区にあるため、現在は対応するエリアを神奈川県、東京都に限らせていただいています。他のエリアで売却希望される場合でもお気軽にお問い合わせください。
費用はどのくらいかかりますか?
無料でアドバイスや現地・役所調査などを行います。直接買取らさせていただいた場合には仲介手数料は発生いたしません。媒介(仲介)での売却の場合には、宅地建物取引業法に則った仲介手数料を頂戴いたします。他に測量費や登記費用が必要になる場合があります。
売却だけしかアドバイスしてもらえませんか?
造成、建築、近隣トラブル、権利関係、不法投棄などの不動産に関するアドバイスを行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。
がけ・傾斜地・山林などを購入はできますか?
購入を希望される方は、ご希望条件(価格、エリア、利用用途、広さなど)を事前にお電話またはメールにてご連絡ください。平坦地と異なり流通が少ないのでご希望に合う物件をご紹介するまで時間がかかるかもしれませんが、ご希望に合う物件が見つかった場合にご紹介いたします。
購入した後の土地の利用方法は?
土地形状や場所により異なりますが、造成して利用価値を高め購入者をお探しするか、そのままの状態で売却させていただきます。
木や緑を残したまま売却したい!
売主様のご希望にあう購入者をお探しする事も可能です。ただ購入者の利用方法を将来に渡って完全に制限する事はできませんのでご了承ください。
敷地の一部分だけの売却も可能ですか?
土地の一部分だけを売却することも可能です。ご自宅のご不要な敷地一部を売却された方。一部分の売却資金で車庫造成をされ駐車場を確保された方。一部分の売却で住宅ローンの繰上げ返済された方などもいらっしゃいます。

お気軽にお問い合わせください TEL 045-550-4680 受付時間 10:00 - 19:00 [ 水曜定休]

PAGETOP
Copyright © がけ・傾斜地の売却相談センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.