こんにちは、

がけ、傾斜地の売却相談センターの高倉です。

 

購入希望のご連絡を頂戴しました。

売却依頼を受けても売却先がないとがけ・傾斜地はそもそも需要も少ないので売却だけでなく購入者もウエルカムです。

購入者の登録もしており、このHPにも「購入者の一覧」があります。

072097

がけ・傾斜地の購入条件は?

お客様は、鎌倉市在住で暖房に薪ストーブを利用されていらっしゃいます。

その薪は、お金を払って購入するのではなく、植木屋さんなどから木材をもらそうです。

 

植木屋さんからすれば廃棄したり、焼くのに手間がかかるわけですですから、持って行ってもらえると助かるのでしょう。

その木材を薪にするための場所の購入希望です。

 

駐車場で薪作りをされているそうですが、電気チェーンソーも音がするので近隣迷惑にならない場所をお探しとのこと。

 

がけ・傾斜地の条件

条件:車が入るところ

面積:60㎡以上

ご予算:200万円以下

場所:鎌倉市近辺、車で30分ぐらい

 

流通しているのか?

価格と広さの予算からすれば見つかりそうですが、実は、この価格は流通していないのです。

理由は、この価格だと不動産会社の仲介手数料がわずかしかならないからです。

 

さらに予算の土地が見つかっても「音」を出しても大丈夫な所となると限られそうです。

 

たまに再建築できない市街化調整区域の売却相談もあるので時間をかければ見つかりそうです。

また仲間の不動産会社の声をかけておこうと思っています。